2013年11月17日 (日)

放置気味ですねすみません

一度に複数のことができない自分に蹴りを入れたい今日この頃。

そんな訳で最近は呟く方が主流になっております。
私の消息はこちらの方が確認しやすいかと
https://twitter.com/iori_nkmr

でもここも消すつもりはないので~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

8月11日の行動記録

この日は祭り→フィルフェス→ムーミンカフェという
謎の強行軍でございました

・待機列並ぶと死にそうな気がしたので、昼ごろ会場へ
・外に出て5分で全ての化粧が流れるorz分かってたけどね…
・とりあえず現着
・速攻西へ
・おおう西涼しい!
・えすぴーと勝利さんゾーンでお買い物
・わーいvv
・でも1か所完売してたよ…再販してもらえないものか…
・うろうろしていてフィルフェス同行の友人たちと合流w
・まあ、ゾーン狭いからね…
・かもめで脱出しようとするもあまりの混雑に断念。タクシーへ。
・14時ごろTDC到着
・ムーミンカフェに向かうも、外に行列。炎天下に並ぶ根性がないので別の店へ。
・バナナヨーグルトスムージー、ウマーvv
・TDCHへ。初めにパンフ買ってから。
・フィルフェス、おもしろかった!!
・まだ上映期間中なのでネタばれはできないけど…
・とりあえず、師範、脚開きすぎ(いつもか)
・あと、妖精がいましたww
・終了後、ムーミンカフェリベンジ
・少し並んでたけど、日差しもなくなっていたので並ぶことに
・店員「18:00からムーミンタイムなので…」
・なんだって?!
・17:40頃入店
・一テーブルに一人(妖精の単位って人でいいの?)ホストが!
・我々のテーブルはパパv
130811_004
↑パンケーキとミルクティーとテーブル担当・パパ
・そうこうするうち、ムーミンタイム始まり!
・店のドアからムーミン登場!
・ムーミンと記念撮影タイムもv
・動くムーミン、カバエエよ!お触りもできるよ(笑)
・ムーミンはお腹がすいたので飛行機でフィンランドへ帰国。
・ウハウハしつつ、我々も退散

そんなに動いたわけじゃないのに、えらい疲れてました
やっぱりあれだけ暑いと、体力使うんですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

歌舞伎行ってきたよ

21日は染と菊の四谷怪談!面白かった~
染さんがもっと悪悪な感じっつーか、もっと冷酷な感じでもよかったと思いますが、所謂「悪の華」的な色気は出ていたんじゃないかなーと。
もっと大胆でもよかったとは思うのですが。いやいや初役であれだけできりゃいいんじゃないかっていう。
「首が飛んでも動いてみせるわ」が良かったなぁ!
そして不幸な女が似合う男・菊は流石でございました。
こう、なんつーの?毒薬を飲んじゃうところとか髪を梳くところとか、劇場中が固唾をのんでる感じ。

と、素人の戯言なんでさらっと流してやってください(^^ゞ

昨日は歌舞伎初めてという方を連れていきまして…
4時間があっという間だったとのお言葉をいただきました。
楽しんでもらえたようで良かった!
こうやって少しず歌舞伎を布教していくのだ!
次は9月に行く予定。チケ取りがんばるよ~

130721_0012

歌舞伎の前にはいつものお店でワッフルワッフルv
完熟パインのクリームにココナッツアイス、そしてマンゴーが乗っております。
美味~v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

わあ!

ずっと記事書いてませんでした…地下活動中なものでww

とりあえず長野以後の消息を。

5月26日は歌舞伎!
吉様の梶原平三誉石切と、玉様と菊さんの二人道成寺。
どっちもすんばらしかったー!
吉様の梶原景時はもう名人芸ですな!

130525_002_2
↑観劇前に食べたカスタードとフルーツのワッフル。ウマーv

6月10日
Fさんを無理やり誘って俺はまだ本気出してないだけプレミア上映会
スーツ姿の堤さんがかっこよかっただけに、映画とのギャップがww

6月15日
俺はまだ本気出してないだけ初日挨拶と歌舞伎のダブルヘッダー
堤さんの佇まいは、ダークスーツだったものですから、もうカカリチョにしか見えないっていう(病膏肓に入る)
カカリチョがパンツ振りながら挨拶してる…ww
歌舞伎のお席、最前列花外最端(要は最前列一番下手)という…orz
自分の視界を遮るものは何にもないけど、鳴り物の真前だから台詞もやや聞き取りづらいしスポットライトは眩しいし首は痛いしで、もーう!

130615_002
私の座席から見た舞台。席に座って撮影。幕が開くと、舞台そでまでばっちり見えます(笑)
えびの助六だったんですけれども。
ここで詳しく語ってもあれなので割愛しますが、セヴンの白玉が可憐過ぎて死ぬかと思った。超カバエエ…
あんなに脇が豪華な助六も、杮落しだからこそですな。
…えびさん、頑張れ。立ち姿は綺麗なんだから。

6月23日
銀のスプーンに映る月観劇
うわああ流石ミュージカルスターだ坂本君。
演者皆さま喉の開きっぷり半端ナイ。
そんでなんだろうあのスタイルのよさは。萌ゆる。
お話も本当に楽しい!って感じでした。
観劇後に外のでっかい看板撮影大会を繰り広げつつ
130622_002

7月6日
断色観劇
刺さった。いやあ、凄いや。脚本も演出も、そしてそれをやりきる演者3人。
複数回見たかったな、と思います。
多分、1回目より2回目の方が、刺さると思う。
観劇後のお茶↓
130706_002
照明の関係で凄い色ですがorz
パンケーキって書いてあったけどクレープだった。
いや、クレープも広義ではパンケーキだけど。
美味しかったけど。

ツアーやってた3月~5月程ではないにしろ、結構遊びまわってますな。
だから平日の残業が凄いことになってたのですが。

まあ、地方に飛んだりはしてないから(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

ひろし県ライブ

そんな訳で日曜の長野が私にとってのオーラスでございました。
相変わらずの行った人にしか分からない箇条書き行動記録行きます!
なんかいろいろおもしろすぎたんで、今回長いと思うですスミマセン
そんでやっぱりいつものごとく時系列グチャグチャだったり台詞は曖昧だったりしますがお許しくださいませ


・やっぱり友人と電車待ち合わせ
・今日はちゃんと動いてるよじぇいあーる!
・別の二人の友人と新幹線車内待ち合わせ
・順調に長野着
・1本あとの新幹線だと思ってたもう一人の友人が同じ新幹線に乗っていたことが発覚。改札で合流。
・とりあえず蕎麦!
Img_1580

・この時期にこれだけ香りがすれば上等でしょう!
・のんきに食ってたらなぜか店内にめーどいんじゃぱんが流れてみんなで挙動不審
・更に二人とと合流
・非常食購入の上、お茶しに行く
・道一本間違えて遠回りさせました。申し訳ないorz
・でもモンブラン美味かったよ!
Img_1581
・シャトルバスで行こうかとも思ったけど、雨も降っててバス停まで歩くの面倒になったのでタクシーで移動
・てか、雨は夜からではなかったのか
・いのはらさん安定の雨男っぷり。ぶれないね!
・物販で買い忘れてた集合クリアファイルと、バッグ(2個目)購入
・さあ会場へ!

・今回のお席、上手の最端。メインステの本当に真横。
・会場全体にぶいしっくすコールが響き始めて暫くした頃、舞台裏方面から気合入れの声と拍手が聞こえてくる
・わあ!こんな直前に気合入れするんだね!
・客電落ちていよいよ開演!
・わーマッピング1mmも見えないよ(笑)モニタで確認!
・勿論登場シーンも見えないwwモニタで確認
・師範、でこ全開!!カバエエけど、どうしたんだ?!
・そしてやや髭。
・真横だったのでふぇいくのときに師範がリフターの後ろでしゃがんでスタンバってるのが目の前(笑)
・なかなかマニアックな楽しみ方ができるお席です(笑)
・フォーメーションとかも、ああ、こうなってんのか、っていう。
・カミっ子トーク、師範安定の無茶振りw
・師「甘えた感じでやってみたら?」←客席煽り
・「どうすりゃいいんだよ」といいつつやろうとしてくれる5さん。優しいなぁ。
・髪切ったお父さん素敵
・なのに3兄さんに遊ばれてもみあげナ●キとかイヤ●とか
・スタンドの福娘さんに話しかけてるのに5君に邪魔されるお父さん
・怒るお父さん
・とっさに5君の前に両手を広げて立ちはだかり守る師範
・えす・ぴーだ!(笑)
・お父さん続けようとするも、今度は4君に邪魔される
・怒るお父さん
・今度は5君が両手を広げて4君を守るポーズ
・続けようとするもまた麺におちょくられるお父さん
・困って一瞬固まるお父さんの背後から「やーい」と尻を撫でに行く師範
・なんだよ!と師範の方に向き直るすきに今度は他麺が次々にお父さんの尻を狙う
・やっとのことで「you来ちゃいなよ!」
・笑いすぎて腹筋が痛いよ…
・福娘さん(18)がやたらいい子で会場中がほっこり
・福娘告白コーナーで「お尻触っていいですかって言っちゃえ」「お尻蹴っていいですかって」
・いつも自分たちがお母さんのお尻を触ったり叩いたりしてるからっておまいら!ww
・師範のオールバック、撮影中だから髪切れなくて凄いことになってるかららしい
・「半ヅラなんだけど」
・麺と会場ざわつく
・師範「今じゃないよ!撮影中だよ!」
・大河でもしかしたら剃るかもしれないから、その時はヅラでもいい?と麺に確認する師範
・5君「顔整ってるから剃っても大丈夫」
・師範「?」
・5君「もう一回言うよ!ここ(眉のあたり)からつるっと和風でも、ここから下は洋風だから大丈夫」
・その説明はちょっと分からんぞ5君!
・ヅラになるとG内に二人ヅラがいることに、とか言い出す師範
・そこからのお母さんのヅラと植毛ネタ(笑)
・師範タイに行った時のゾウのコーディネーター(?)が、昔の4君の象使いん時の人と同じだったらしい
・☆のお願いで教官の台詞をお願いされ、じむきゃりー化する師範
・挙句「教官!」と叫んだ娘さんに「うるせぇ!!」
・他麺「ひでえ!」「これがツンデレでしょ?」←違うと思うw
・お母さんへの☆お願いが、振られたばかりのお嬢さん
・師「(振られたのは)何がいけなかったんだと思う?」←ひでぇw
・3さんの番組に出た時の3さんはとても優しいらしい(師範談)
・3さんのお祝いしました!はぴばーすで~♪
・「なんちゃいでちゅかー?」「37ちゃいでちゅー」なんだおまいらww
・お祝いイベントに関するお父さんのコメントが「嘘はつきたくないから言うけど…」男前すぎて惚れる
・本日のおきがえ映像、開演前のメインステ
・師範なぜに左肩だけ捲り上げてるの
・つかなんだその今までトレーニングしてましたみたいな佇まいww
・おやすみ映像秀逸。お母さん怖い…なんのジャパニーズホラームービーだw
・一緒にパラレルワールドに行こうって、行っていいですか?いいんですね?
・ろっきゅあそーの炎、熱い熱い!こりゃ麺は大変だなぁ
・相変わらず踊りはキレキレです!かっけぇ!
・やっぱり歌って踊るvさん達は素晴らしい
・なーのさん、本当に王子様だ…何あの人…
・MLでの5さんと師範が二人並んで音に合わせて歩いてる姿が可愛すぎて死ぬるよ

なんつーか、楽しい時間ってどうしてこんなにもあっという間なのか。
本当に楽しかったよう!
vさんのライブ、どれも素晴らしかったけれど、今回はちょっと間があいたのもあって、なんつーか…
特に師範。この1ヶ月ほとんど家にも帰れなくて(撮影で)、他麺が一度振り合わせで集まった時にも師範だけ行けなかったらしくて。
「お家に帰ってきて甘え放題な末っ子」全開で可愛いったらナイ。
大阪でもゆるゆるだったけど、もしかしたら今回の方が緩かったかもしれない。
麺が本当に楽しそうで、見てる私達も本当に楽しかった。
幸せな時間をありがとうvさん達!
私は今回これが最後だったのですが、真のオーラス・北の大地へ行かれる姐さん方!どうぞ楽しんできて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

としょかんせんそう

行ってきましたよ初日挨拶13:25~
そうなんですよ何らかの奇跡が起こって抽選に当たったのでした。
これはアレか、代々木チケ全滅した私を誰かが憐れんでくれたのか。
(代々木、6回中3回行けてますが、全て友人がとってくれたチケです。ありがたいなあ)

映画の内容のネタバレ的なことは書かないつもりでおりますが、それも嫌だよという御方はご覧にならないでくださいまし。

そんな訳で本日の私の行動記録。例によって箇条書き。

・いつもどおり友人と電車内待ち合わせ
・なんか中央線遅れとる。早めに出てきて正解~
・昼前に有楽町着。とりあえず国際フォーラムでご飯
・語りつつ、13時ごろには撤収。劇場へ。
・とりあえず飲み物だけ買って座席へ。
・今回すっごく前だけどすっごく端っこ(下手側)
・舞台は近い。超近い。でも。
・こりゃ映画ちょっと見難いなー…
・と思ってたら、すぐそばのドアからキャストが…!!!
・ぎゃーまたも師範まで2m!

ここから舞台挨拶の萌えどころ

・師範の後ろ髪、アヒルのしっぽみたい。萌。
・「こんにちはー!」「こんにちはー!!!」から続く、謎のキャラ設定
・でもすぐ謝っちゃう師範(小さな声で「すみません変なキャラで…」)
・ふくし君の話を温かく見守る師範
・いしざかさんの話を体ごとそちらに向けて聞く師範
・たなか君と時々こそこそ話している師範
・守りたい自由は?の質問に「監督のお腹」
・会場全体「?」
・説明を始める師範。監督、緊張のためかお腹が痛かったそうです。
・そんな訳で監督のお腹を守りたいらしい師範
・思わず「自由は?」とつぶやいてしまう私たち(他にもそんな姐さん達多数)
・「お腹を守る自由です」
・???まあいっか。可愛いから!
・宣伝でテレビ出演した時かなり無茶ぶりをされて困ってたというななちゃん
 ようやく解放される(宣伝関係終了)から嬉しいとww
・例え嫌われても、宣伝なんだから!
 (バラ番組と視聴者に)傷跡を残していかないと!と熱弁する師範
・退場時も同じドアだったので、師範の後ろ髪観察。カバエエ…

服装は、おそらくブランチと同じ。青みがやや強い紺のジャケットに黒いパンツ。
えーくらさんを始めキャスト皆背が高かったので、師範がちんまりと可愛いったらナイ。
映画は、贔屓目なしに楽しかった!これは良いエンターテイメント!
そして師範の微妙な表情とかが正しくどーじょー教官で、なんつーか、やっぱこの人凄いなと思わせてくれました。
しかし今回なにぶん席が前杉+端っこ杉だった(映画観てる間常に右斜め上を見てる状態だったので、左の首が痛くなるぐらいには)ので、師範の肉弾戦がやや見づらかったのが残念。あびせ蹴りは確認したけど(笑)
前売りも持ってるし、近いうちに地元の映画館のセンター最後尾列で鑑賞したいと思います。

さてその後の行動記録

・終わって物販へ。
・挨拶でも田中君が言ってたけど、どうじょうきゅーぴー完売orz
(一部終わってマネさんに買ってきてもらおうとしたら売り切れだったそうです)
・でもとりあえずグッズいろいろ選んで会計に並ぶ
・並んでる間に「婦人●論いいらしいねーまだ買ってないけどー」とか話してたら、前の姐さんが「婦●公論は良かったですよ買いですよ!」と教えてくれる。あざーっす!!
・劇場出てシャ●テの八重●ブックセンターへ
・婦人●論はじめとしたいろんな雑誌物色
・おり☆たがないよ!
・探してたら、後ろを通りかかった店員さんが「すみません、さっき売り切れちゃったんですよ」
・ナンダッテー!
・きっとみんな買って行ったんだね…
・シャン●内のゆとりの●間でお茶
・ケーキ、ウマー!
130427_008_3
手前:私のベイクドチーズケーキ 奥:友人のごまのなめらかゼリー

さんざん萌え語って帰路につきました。
なんか、劇場出てからずーっと「可愛かった!」しか言ってなかったような気が(笑)
友人とも言っていたんですが、きっと私達こまき目線になってたんですよ…
だからもうどーじょー教官もいくちゃんも可愛くてしかたなかった。
師範の肉弾戦とか銃撃戦とか確かに激烈かっこよかったんですが、それを上回る全体に漂う可愛さ。
テレビとかでツンデレとか言ってましたが、私らには萌えキャラにしか見えなかった(笑)

そんな訳で。
この映画、本当に面白かった。
師範のファンとしての自分は勿論物凄く楽しかったし、イチ原作ファンとしての私も十二分に楽しめた。
近いうちに2回目の鑑賞行きますが、多分3回4回みちゃうんだろうな、という感じです。イヒ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

現実に戻ってこれないわけだが

そんな訳で代々木ラスト行ってきました!
やっぱり楽しくて記憶が飛んでます。おそらく時系列もグチャグチャになりますが、行動記録行ってみよう!

そんでいろいろあって興奮気味ですが引かないでくださいorz

※前半は主に当日かわいそうな人が興奮した状態で書きなぐったものです。
後半はちょっと落ち着いて通常通りの箇条書き。
そのあたり生ぬるく見守ってやってください。


・少し早めに集合して腹ごしらえしようって話だったのに…
 私といつもの友人→電車乗り遅れ
 横浜からの友人→途中で病人が出て緊急搬送による電車の遅れ
 西武線の友人→山手線逆回り乗る
 
ということでみんな遅刻(笑)
・それでも15時前には集合できたので、某高級果物店のパーラーへ
・イチゴのワッフルウマー!
Img_1478
(手前:私の苺ワッフル 奥:友人のバナナワッフル)
・友人のハヤシライスが少し遅く出てきて、お詫びにケーキもらってた。
 ……デザート二つ……(笑)
Img_1479
・vさんの話題でこっそり盛り上がりつつ、程よき所で会場へ
・本日なんとスタンド1階席1列目!
・ぎゃー外周花道目の前2mあるかないか…あわわわわ
・目の前に白いガムテでなんか書いてある?
・…と思ったら、これ立ち位置のバミリだ!
・てことはここで止まって踊るんだな?!
・案の定、麺が!麺が超目の前で踊っとる!わあああああどうしたら!
・ターンするたびに飛び散る汗まで見える!
・3さんが、3さんが超かっけえぇ!なんだあのキレキレの踊り!
・こんなん目の前で見たら惚れてまうやろー!
・1さん脚長ぇ!腰の位置高すぎる!カッコ良すぎる!
・思わず友人と「脚長!脚長!」www
・4君顔小っちぇぇええ!
・5君マジであれですっぴンなんか!肌めっちゃ綺麗なんですけど!
・2さん、王道スタイルのアイドルすぎる。王子様だ…!
・てか、確かに触りたくなるようなお尻かもしれん!
・そうこうするうちに師範が、師範が目の前で踊ってるー!
・3人並んで「ひらパー兄さん」の団扇持ってたせいか、そしてなんか回りに師範団扇が多かったせいか、こちらに向かって「ぺこり」と軽く会釈……!毛根死滅する…
・目の前でアリーナに向かって踊ってるその後ろ姿、思わず師範のお尻に注目してしまう。ごめん。
・だって目の前にあるんだもん!
・師範、お尻ちっちゃい!引き締まってる!そんで脚細い!
・ごちそうさまでしたー!

↑なんか、1日たって読み返したらかわいそうな感じorz
まあ、目の前が踊り指定位置だったらしくて、そりゃもう大興奮だったので許してやってください。
次々麺がやってきて、そこで止まってキレッキレの踊りしてくれるんだもの…
では、以下いつも通り萌えポイントの羅列。

・師範、カートまわしすぎ!危ない(笑)
・師範のマイク上部取れるwww
・超兄さんのCMが見れた!ありがとう!
・でもあれなんかセク●ィー部長を思い出してしまったの私だけかしら
・1さんを目標にする小学生男子。素晴らしい。
・師範に「1君のことはテレビでしゃべってない」と言われた時の1さんの表情
・他麺に↑フナみたいとか言われてたが。フナってwww
・ジャニさんから階段を6段とばしで逃げる5君
・1様伝説
・福娘が急に二人になって段取りがグダグダにww
・師範、姫抱っこてぇより荷物持ち上げてるみたいな佇まいな訳だが
・綿菓子て…また不思議発言を師範…だがそこがいい
・しかもちゃんと拾ってくれるんだね2さん。母の愛。
・おやすみ映像は仙台のリサイクルw
・おおう目の前で歌ってくれると、マイク通さない生声まで聞こえる!
・今日セクハラが少なかったのは取材が入っているからですか師範!
・ぎゃー5君のツアーTシャツのアレンジ、めっちゃ可愛いんですけど!
・ああもうなんでこの人たちこんな仲良しさんでわちゃわちゃしててカバエすぎる…
・トリプルアンコキター!!!
・しかもデヴ曲!ぎゃーーー!

外は多分すんごい寒いのに、私原宿駅あたりまでコート着てませんでした。
透かし編みのコットン糸のニットにタンクトップだったというのに。
滾ってたんだね…人体の不思議。
その後はご飯食べに行ってひとしきり語ってから帰路につきました。
いやもうマジで夢かと思っちゃうような時間でした。
わちゃわちゃしてたり激烈かっこよく歌って踊ったりする勝利さんたちを見れただけで、なんかリアルを生き抜いていく力を頂けた気がする。
勝利さんたちと、勝利さんクラスタ姐さん方の力って凄いんだなと。
ありがとう、ほんとうにありがとう!

次の紺は長野。
でもその前に図書館の初日挨拶と大学祭がある!
ヲタ的に充実した日々です。嬉しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

クラップユアハ~ン!

昨日代々木参戦してまいりましたー!
なんか楽し過ぎて記憶が飛んでる部分が多々あるのですが、いつものごとく行動記録アップします。
MCに関してのネタバレを含みますので、苦手な方はこの先ご覧になりませんように~



・仕事休めなかったので、当日定時上がりするために前日(木曜)に日付変わるころまで仕事
・当日もよれよれしつつ定時まで仕事→速攻職場離脱
・なんとか間に合うはずの電車に乗る
・途中●鷹手前で電車が止まる
・誰だ線路に入り込んだ奴ァ!!
・心臓バクバクしたものの10分ほどの遅れで運転再開
・18:20頃会場入り。間に合った!
・今回は四人で参戦
・おおうまたセトリ変わっとる!
・アンコ曲が来たってことは、アンコも変更だな?!
・ひらパーポスターカバエエ…
・漏電で盛り上がるアイドル(でも放電だと思う)
・マッサージ争奪戦ww
・楽屋でクラップユアハーン!と盛り上がってるらしい。見たい。
・5君に私語を注意される師範と4君
・ウル●スは楽屋にある
・ブラックなーの君降臨
・師範と行ったひらかたの印象
「寂れてた」→酷いのでやりなおし→「パッとしなかった」ww
・なーのくん「手を出しなさい」
・お着替え映像は物販前。薄着で寒そうな師範に自分のダウンベスト貸してあげる5君
・ちゃっかり着こんでファスナーまでしっかり上げる師範
・↑…アレ?なんかパツパツ?
・おやすみ映像は大阪のリサイクル(仏壇用)
・vロードがあるためか、ネックレスを大人guyバッグに大量に入れて歩く麺
・しかしバッグに入れていたため絡まりまくりww
・絡まってんのにそのまま掴んで投げる師範。雑ww
・てか投げる前に沢山落ちとるよ!!
・その後、落ちたネックレスは5君達が拾って投げてくれました…
・2階席なのに頭上をネックレスが飛び交った。すげぇ。
・ぎゃー!s●ingキター!!!!!
・お父さん「はーいここから鳩が出ますよー」

てか、本編終わった時点ですでに2時間軽く超えてて、全部終了したのは21:20…3時間近くの公演て。
いやあ楽しかった!
2階席だったのでvロードを堪能。師範も1回目は目の前で止まってくれた!
3月の代々木以来だった友人は、なんか別もの見てるみたいだと思ったそうです。
登場の仕方から違ったものね…!
外は寒かったけど心は滾ったまま、表参道でオムライス食べて帰りました。
次は明日!うちわ持ってくよ!雨やむといいんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

魚沼産だねv

さてそんな訳で13日は歌舞伎座杮落し公演(玉サマ安定の妖怪っぷり。もうあのヒト人間じゃないと思う…見事な滝夜叉姫でございました。吉様も素敵だった!)、そして14日は勝利さんのライブで新潟。充実した週末です(笑)
例によって箇条書きの行動記録で行きまする。
ほんのりネタばれも含むと思うので、苦手な方はこれから先ご覧になりませんように。


・いつも通り友人と電車内待ち合わせ。
・新幹線、席がない!と一瞬思ったら、6号車1階は変則的な並びになってて、私ども普通車指定なのに2列2列×3の12名の車両…なんかちょっとした個室みたいになってたw
・トンネルを抜けたら雪国。思わず写真撮る
・新潟到着。いろいろ学んでる私たちはまずは非常食とお土産を物色
・もう二人と駅前で合流 昼ご飯食べに行く
・ガレットウマー!
Img_1474
・棚にある越乃寒梅に惹かれる
・萌え萌えしつつ、ホテルに向かわれるお二人と別れ、バス乗り場方面へ
・まだちょいと早いのでド●ールでちょっとお茶
・バスに乗って会場へ
・なんか某大学祭会場に似た佇まい 
 コンベンションセンターだからね
・「ざいぶ」縦長な会場ですな
 ※師範が「だいぶ」を噛んで「ざいぶ」って…!カバエエ!
・アリーナセンステ近くの席あわわわ
・でもちびっこなのでメインステはよく見えないorz
・セクハラ復活ww
・あいかわらずジャンプする師範がカバエエ…
・MCをセンステでやってくれて超近いのに、舞台上手からのスポットが眩しくてムスカ状態(号泣)
・「楽しかったよねー」「ねー」
 なんだこの母と末っ子!萌え殺す気か!
・おとうさんに番組ゲストに誘われる末っ子
・「何すんの?一緒に料理とかする?」
 やればいいじゃないの!いや、なんならカミの三人テーブルについてフォーク握りしめて「まだー?」とかやっててもいいと思う
・お父さんに抱きしめられる福男に「いいなー」と2回つぶやく師範
 あんた先週抱きしめられてたやないかい!
 てか、アナタ言えばいつでも抱きしめてもらえるやろ!
・やっぱりトーク聞いてる最中同じポーズになるカミっ子…萌。
・はじめてうちわ持ってみた
 …難しい。いろいろと。姐さん方を尊敬する…
・おやすみトークおもろすぎる
・MC長くて嬉しい悲鳴
・帰りギリギリorz
・タクシーの運ちゃんに駅まで歩いても10分だと言われたが、それはないと思う
・タクシー降りてダッシュ。新幹線発車2分前に乗り込めた!
・この教訓を生かして長野はもっと余裕ある新幹線を予約
・アドレナリンが出てるので疲れてるのに眠れず友人と萌え語る

なんつってもちびっこなのでセンターから5列目ぐらいだったのに完全に埋もれてました。
なのでメインステはあんまり見えなかったんですが。
それでも雷鳥とかびんごとかスパノバとか大人g(ry とか、センステでやってくれたのはもう汗の見える位置だったので気ィ失いそうでした。
やっぱり踊るvさんはかっこいいよう!
次は19日の代々木。
うちわ、今度は両面で行くよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

23番ホームに泊まる

仙台から帰宅(現在午前6:15)
詳細はのちほど…これからシャワー浴びて仕事行かなきゃ…orz

帰宅しました(18:30)今日は残業ぶっちぎりました。もう無理orz
午後の会議で寝なかった自分をほめてやりたい。
とりあえず今日は早く寝る!
風呂が沸くまでの間にいろんな意味で忘れられない思い出となった仙台紺レポを。
とはいってもネタバレ的には相変わらず当たり障りのない私の行動記録です。

・爆弾低気圧に怯えながらも家を出発
・友人とまた電車内待ち合わせ。電車の遅れがないことに安堵
・予定通り11時過ぎに仙台着
・いろいろ学習している我々は、まずお土産を先に購入
 牛タンをクール便で送る
・別の友人と合流。いろい(ry 非常食購入
・予約していた米沢牛の店で更にもう二人とも合流
・肉ウマー!!!

Img_1451_2
・なんだかんだと15時まで個室占領して萌えトーク
・なんかザザぶりの中バスの列へ
・16:15頃到着したので、物販で師範の団扇買ってみる
 ↑結局暑い時に煽ぐという本来の団扇としてしか使えなかった小心者…
・開演開演!
・今回初アリーナ。センステが近い!花びらも降りまくり
・そうか、正面から見るとこうなるのか
 オペラグラスはMCのときにちょっと使った程度
・あわわわ近い近いどうしたら
・…トランクスか、そうか
・4さんに続いてお父さんをも落とす師範(ね●と☆)
 この調子で麺全員落としていくのかしら
 てかもうむしろみんな落ちてんじゃね?
・そんなに麺のことが好きか師範
・でも今日はあんまりセクハラしてなかったね
・お父さんのジャイアントスイング
・噛んだついでに片言キャラを続ける師範
・噛んだついでに片言キャラを通すのはいいが、更に噛む師範
・いいなぁ牛タン同好会
・トーク長ぇ!だがそれでいい!
・ぎゃー!2ndアンコで●verキター!
・前回も思ったが、アンコールなんて終盤に雷鳥持ってくる勝利さんたちの男気
・本当に今回のツアーマイナーチェンジが毎回入ってくるね…
・たのしかった!かっこカバエかった!ありがとう勝利さんたち!
・新幹線の時間があるので5さんの投げキスの後速攻退場!
・バス乗り場遠い!
・頑張ったおかげで1号車に乗れた

~ここからが怒涛の展開~
・バスの中で友人が「新幹線動いてないみたいです…」
・ナンダッテー!
・とりあえず仙台駅に向かうしかない私たち
・20:20に駅に着くも、やっぱり新幹線動かず
・とりあえず今ホームにいる新幹線に乗り込む
・福島辺り風速45mの風が吹いてるらしい
・いつ動くんだ―!
・月曜の仕事は何が何でも行かなきゃならん私たち。
 宿泊という道はない。とりあえずひたすら待つ。
・非常食買っておいてよかったよー!
・22時過ぎ漸く動き出す。この時点で自宅最寄り駅へは到達不可能
・白石蔵王でまた風が吹いて停車
 この時点でもう東京駅まで行ってホテルでも探そうという結論に
・福島でまた風が(ry
 とりあえず友人のipodに入ってるvさんを見て心を癒す
・郡山でま(ry
・新白河(ry
・通路挟んだとなりの若い兄ちゃんの着メロが毒桃な件
・東京駅到達2:40…orz
・今更ホテルもねぇよな
・23番ホームの新幹線解放中なのでそこで仮眠
・眠れねぇよ!わーん><
・それでも少しウトウトし、4:39の始発に乗るために行動開始
・大人買いバッグ持った姐さん方がそこここに
(勿論私たちもだが)
・眠すぎてよく分からんが、とりあえず何とか最寄駅到着
・6:15帰宅
・シャワー浴びて最低限の身支度して出動
・7:50 職場で目元が変だよとか言われながら仕事に向かう

なんだろう、飛行機欠航とかで空港で夜を明かす人々のニュースとか見た事ありますが、よもや自分が同じ状況に追い込まれようとはww
貴重な体験ができましたwww
とりあえずニュース映像に映らなくて良かった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

大阪行ってきた

30・31と、大阪の勝利さんのライブに行ってまいりました~v
あたりさわりのない程度のネタばれを若干含んでますよ!
苦手な方はご覧になりませんように。

~30日~
・いつもの友人とやっぱり電車内待ち合わせ
・大阪に到着後速攻mbsへ。図書隊の服着て記念撮影(笑)
・M9も展示してあったよ!9パラ~v
・気が済んだのでホテルに向かう。途中でたこ焼き食べる。
 京橋のアスカ。ソースなしで食べますよ!出汁が効いておりますv
・ホテルにチェックイン。まったりしてから会場へ。徒歩10分。
・とりあえず通常盤買う。
・天井席ですが、ちびっこな私としては見えやすくてありがたい。
・師範ゆるゆる(笑)
・ひらパーと花やしきの戦い
・ひらパー兄さん、嬉しそうだよ…
・雷鳥!雷鳥!ぎゃー!
・興奮冷めやらぬまま外に出て星を見るために並ぶ
・師範・5くん・3っち・2さんのは確認できたけど、4くん1さんのは確認できずorz
・大行列だったので、この時点でもう10時前とか
・ホテルに向かう途中のプロントで食事
・サングリアがウマーv
・部屋に戻ってマッサージ頼もうとしたら混み合ってて断念
・体は疲れているのに脳内が萌え滾って眠れないw

~31日~
・のんびり起きて、朝ごはんを食べに。
・帰りにマッサージ予約(笑)
・部屋でまったりしてからチェックアウト
・足つぼ足つぼ!かたいですね~とか言われる。
 知ってるよ!だから来たんだよ!
・時間あるからインテに行ってみるも、勝利サークルさんは皆撤収後orz
・大阪城に行ってみる
・西の丸庭園サクラ凄いや!きれいだよ!写真撮りまくり
・ある意味ベタなたこ焼きも食べてみる
・天守閣前でソフトクリーム食べる(お約束)
・会場へ。今日はスタンド10列目
・あっついよ!
・3兄さんのおやすみコメントが秀逸すぎる件について
・相変わらずカッコカバエエ…萌え殺す気か!
・MCとか最後のご挨拶とか割と長めにやってくれたよ!
・でも御蔭で終演後駅までダッシュ
・新幹線で爆睡するかと思いきや、やっぱり滾って眠れないw
・1時前には帰宅。

えー結局物凄い眠いのに滾って眠れなくてですね。
御蔭さまで年度初めだというのに次の日の私は使い物にならなかった。
でもとりあえず他の人に迷惑になることはなかったのでよし。
あちこち筋肉痛だけど、それすら幸せですよv
次は来週の仙台です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

広島紺

行ってきましたよ広島~!
広島自体がもう数年ぶり。まあ今回観光とかはしてないんで別に良いのですが。
例によって箇条書きで行きます。
私の行動記録なので紺のネタばれはほぼありませんが
気になる方はご覧になりませんように。


・またも友人と電車内待ち合わせ
・二人とも大人買いバッグ(笑)
・羽田に近づくにつれちらほら大人買いバッグでお仲間姐様方が
・eチケなので、すぐ保安検査場へ。便利。
・前回の反省(飲み物は買えるときに買え)を生かし、待合で飲み物購入
・9:40羽田発。飛行機の中にも姐様方が結構いるよ!
・新広島空港、なんでこんな山の中なのかorz
・1時間弱でバスセンターへ
・バスセンターにつながるそごうの中で非常食(パニーニ)購入
・以前オフ会でお会いした方と待ち合わせるも、そごうの中で迷うorz
・なんとか合流。昼ご飯を食べに向かう
・お好み焼き屋は長蛇の列なので広島ラーメンで
・細めんウマー!
・私のわがままで某お茶カフェへ
・抹茶もちっふるウマー!
・お土産に抹茶もみじまんじゅうと抹茶バターケーキげと!
・ひとしきり話した後、いよいよ会場へ。広島で合流した方とはここでお別れ
・でもその方と私共はどうも対面の席にいた模様
・ペンラが見当たらんと思ったらお隣の方の座席の下に落ちていたorz
・そうこうするうち開演
・おおうなんかいろいろマイナーチェンジしとるよ!
・師範相変わらずカバェェ…この末っ子め
・てか、師範のセクハラが激しさを増している!
・そのうち反撃されるがいいよ
・師範だけじゃない、この人達いいトシなのに皆なんでこんなカバェェのだ
・かと思うとかっこよかったりするからどうにもこうにも
・あっという間に終わり~代々木よりちょい短め
・速攻でバスセンターへ!また長蛇の列だ!
・最終便なのに満席の飛行機(笑)
・飛行機の中でパニーニ食べる。買ってて良かった…
・二人とも体は激烈眠いのに脳内が萌え滾っている(笑)
・日付が変わったころ地元駅へ到着。まだ萌えている


てな感じでした!やっぱりライブは楽しいです!
名古屋は外れちゃったので、次は大阪。楽しみだ~

※次への課題
1.ペンラにひもをつけておく
2.大人買いバッグの中身の整頓の仕方について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«勝利さんのらいぶ